りんりんの長期投資で1億円目指す!

個別株50%とインデックス投資50%で運用中。米国株を中心に世界に分散投資!長期保有がモットー!投資未経験者に分かりやすいブログ運営目指しています☆emaxis slim 8資産バランスとVOOを軸に積立中!20代/社会人/既婚/投資2年目

【運用実績公開】2019年7月末 投資開始から11ヶ月突破!


こんにちは、りんりんです!
今日は2019年7月までの運用実績を公開します。
今後定期的に記録として残していきます。

2018年9月から投資をはじめて、現在は投資信託、米国ETF、個別株(日本株、米国株、中国株)で運用しています。8月に入りまして、投資開始から11ヶ月を突破しました!!
30年以上の長期で年率5%を目標にしています。

先月から投資額を加速させていますので、損益率は一時的に下がっています。
2020年6月までに1000万円を投資予定ですので、このスピードで投資を続けていきます。
米国株集中投資の方も数多くいらっしゃいますが、私は自分のリスク許容度を鑑みて米国株は50%程度に抑えています。残りはインデックス投信とETFです。

f:id:free-investment:20190804122053p:plain

損益率は+3.75%で、先週からー1.12ポイントです。先週まで高値圏を推移していましたので、前週比マイナスながらも、まずまずといったところでしょうか。

なお、2019年8月1日にトランプが中国への関税第4弾のツイートを行い、8月3日現在では損益率がかなり下がっています。私の保有銘柄は中国株も10%弱はあるため、影響が大きいです。

今週はバンガード社S&P500ETF(ティッカー:VOO)、ウォルマート(ティッカー:WMT)、ファイザー(ティッカー:PFE)、ユナイテッドテクノロジーズ(ティッカー:UTX)、シスコシステムズ(CSCO)を買い増しました。

ファイザーが8/3現在で43ドル→38ドルと大きく下げています。38ドルで買えれば利回り3.79%ですので、買い場到来ですね。

 

f:id:free-investment:20190804122854p:plain

2019年7月31日時点の資産クラス別推移

f:id:free-investment:20190804122934p:plain

2019年7月31日時点の損益推移

 

f:id:free-investment:20190804123025p:plain

2019年7月31日時点のポートフォリオ

保有する中国株、日本株下落の影響により、7月31日時点でS&P500のパフォーマンスに負けてしまいました。とはいえ、長期保有を目標としていますので、直近のリターンに神経質になりすぎないように注意です。

8月に入っても、トランプ関税を理由に下げトレンドが続いていますので、淡々と買い増していきたいと考えています。

 

投資はあくまで自己責任で!
You are goinng to be amazing!

 

お名前.com